恋愛情報『顔は普通でもモテる!男性目線で「性格美人な女性」ってどんな人?』

2020年7月3日 15:45

顔は普通でもモテる!男性目線で「性格美人な女性」ってどんな人?

そんな中、つまらない話でも最後までちゃんと聞いてくれる人は、性格がいいなって感じます」(26歳/公務員)

女子のあるあるとも言えそうですが……。

共感するあまり、相手の話の途中で自分の話にすり替えてしまう、なんてケースも多いのではないでしょうか。

相手が話しているときは、そんな気持ちをぐっと抑えて、最後までしっかりと聞き役に徹することを忘れないようにしましょう。

彼の話をじっくり聞くことは、彼の考え方や性格を理解するチャンスでもあります。

■ ささいなことでもありがとうが言える

「お店を予約しただけでも、毎回きちんとお礼を言ってくれる子はいい子だなと思う。別にありがとうって言ってもらうために何かしてるわけじゃないけど(笑)言われるとやっぱりうれしいよね」(26歳/金融営業)

日頃、何かしてもらうことが当たり前と思ってしまっている部分はありませんか?

親しき仲にも礼儀ありという言葉通り、きちんとお礼を伝えることを忘れないようにしましょう。感謝の気持ちは、言葉に出さないと相手にはなかなか伝わらないもの。

笑顔でありがとうと言えば、より彼の心に響くかもしれません♡

■ ちょっとした心掛けで今日から性格美人に

男性目線の「性格美人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.