恋愛情報『自分からデートに誘ってくれない彼…これって脈ナシ?』

2020年7月5日 07:45

自分からデートに誘ってくれない彼…これって脈ナシ?

本当に忙しくて、あなたを誘えない男性ならば、連絡だけはしっかりしてくれるはず。

また、こちらから誘ってみて、「ゴメンその日は……。」と断られたとしても、「○日なら行けるよ!」と、代案を提示してくれるかどうかを確認してください。

別の日を言ってくれるかで、彼が本当に忙しくて断っているのか、脈ナシの断り文句なのかを見極められるでしょう。

■ 逆に脈ナシだと思っている

彼がデートに誘わない心理は?


逆にあなたの反応が、彼の「誘ってみよう」という気持ちを萎えさせている可能性もあります。

恋愛に奥手なタイプの彼なら、以前(あるいはこれまで)のデートで、相手をどのくらい満足させることができたかを心配しているかもしれません。少しそっけない態度をとっていたら、彼が脈ナシだと感じている場合も。

彼に自分の好意をアピールしたいなら、デートしたい! 気持ちを、素直に伝えてみましょう。その気持ちさえしっかり届けば、彼もデートに誘う勇気が出てくるはずです。


■ 他に本命がいてキープはしたい

一番考えたくないパターンですが、他にもデートをしている女の子がいて、その子が本命だというパターンもあります。

とはいえ、ある程度のつながりを残しておきたいと思っているため、全く見込みナシというわけではないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.