本命を期待してOK!男性が恋愛対象にしかしないこと
あわよくば誘いたいので(笑)」(34歳/銀行員)
話の流れでなんとなく「休日なにしてるんですか?」となることはあると思います。
しかし、やたらと詳細に聞いてくる場合は、デートプランを想定して探りを入れているのかもしれませんよ。
■ 相談に乗ろうとする
「好きじゃない子でも相談に乗るけど、恋愛対象の子にはこっちから『どうしたの?』と聞きに行きます」(33歳/事務職)
「相談には積極的に乗ります。たよりになると思われたいので(笑)」(31歳/製造業)
ただ「相談されて話を聞く」のではなく、彼のほうから積極的に相談に乗ろうとしてくれるというのがポイントです。
頼りにされたい、助けてあげたいという気持ちもあるみたいですが、そこからなにかが発展することを期待するよう。
■ 感謝されるようなことをする
「ちょっとしたことを助けて『ありがとう』って言われたい」(31歳/公務員)
「笑っていて欲しいので。彼女がよろこぶようなことをしたいと思います」(34歳/医療関係者)
恋愛対象にするくらいですから、すでにちょっと「好き」なわけですよね。
好きな子に笑っていて欲しい、楽しい気持ちで居て欲しい……という気持ちから、親切にしたいと思うのは自然なこと。