恋愛情報『デートで気を付けたい!実は男性に見られているポイント3つ』

2020年11月7日 07:45

デートで気を付けたい!実は男性に見られているポイント3つ

実は男性によっては、自分以外の相手にどう接するのか、注意深く見ている人もいるのだとか。

とくに出会ったばかりの関係なら、「あなたがどういう人なのか」の見極めのためにもなおさらチェックしているかも。

表向きの丁寧さを意識しつつ、普段通りのあなたで対応すれば問題はないかと思いますよ。

■ 3.会話が途切れたときどうするか

デート中に話題が途切れたとき、あなたならどうしますか?

無理にでも話題を振るでしょうか。

それとも、相手が話すまで待つ?何も考えず、黙ったままでいるという人もいるかもしれません。

お互いがどんな気持ちで、黙っているのか、その場の雰囲気によって会話の仕方は変わると思います。

とくに付き合ったばかりのうちは、ふたりの関係がまだ出来上がっていない状態。

ちょっと気まずいかもしれませんが、ここでどんな行動を取るかで、人となりが出るもの。
ドライブ中なら、視界に入ったことを話題にするのがオススメ。

ほかにも、仕事で困ったことやプライベートでハマっていることなど、彼に話したいことを気軽に話してみてください。

■ 事前にポイントを押さえて、あとは自然体で!

見られていることは意識しておきたいですが、あまりにも気を張ってデートをしても疲れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.