恋愛情報『withコロナ時代に愛される!癒し系彼女の特徴4つ』

2020年11月4日 14:45

withコロナ時代に愛される!癒し系彼女の特徴4つ

■ おちゃめで気さく

おちゃめで気さく


くすっと笑える冗談を言ったり明るく気さくに人に接しったりができたる女性も、癒し系彼女の特徴。

あまり笑わない、真面目過ぎるという雰囲気は、相手を緊張させ疲れさせてしまいやすいです。

相手が気を張らないでいられるように、リラックスできる雰囲気をつくりましょう。

あまり暗い雰囲気はつくらないで、はしゃいだりにこやかに笑ったりなど、心に余裕を持つことで相手の笑顔を引き出せるはずですよ。

■ 神経質になりすぎない

withコロナの時代は、消毒・マスクなど、除菌することに神経質になりがち。

感染防止に努めることは大切ですが、感染に対して敏感になりすぎたり自分の価値観を他人に押し付けたりすると、相手を疲れさせてしまうことも……。

コロナ対策に限らず、日常の健康習慣には気を付けつつも神経質になりすぎないことが大切です。どうしても相手の感染に対するマナーが気になるときは、「まずは消毒して!」「手を洗った?」などと押し付けるのではなく、「一緒にどう?」というニュアンスで勧めるようにすると、相手も素直に受け入れてくれるでしょう。


■ 幸せを与える気持ちを大切に

ストレスを感じやすいwithコロナ時代は、幸せをつい求めてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.