恋愛情報『結婚したい女性必見!プロポーズされる女性の共通点3つ』

2020年11月2日 07:45

結婚したい女性必見!プロポーズされる女性の共通点3つ

「もうアラサーだし今結婚しないと一生結婚できないかも!」と、婚活にやっきになっている女性も多いはず。

けれど、あまりにも結婚を匂わせすぎてしまうと、婚活中の男性以外は「ちょっと重い……」と近寄らないし、彼氏もあなたを避けるようになってしまうかも……。

それでは、いつまでたっても結婚できません。

そこで今回は、「プロポーズされる女性の共通点」を3つご紹介します。

結婚したい女性必見!プロポーズされる女性の共通点3つ


■ 1.一緒に暮らす未来を想像できる

そもそもですが、よほど惚れ込んでいる場合を除き、「一緒に生活したら大変そう」と感じる相手にはプロポーズしませんよね。

相手女性の金遣いの荒さ(衝動買いやムダづかい)を見て、「お金を湯水のごとく使われそうだな……」と不安になることもあるかもしれません。

また、ファストフードやインスタント食品ばかりを食べ、頻繁に深酒をしては翌日をダメにするような不健康な生活を見ると、「一緒に生活したら、こっちも不健康になりそう」「子供なんて育てられなさそう」と感じてしまうかも。

もちろん結婚してからしっかりする女性もいますが、人の本質はすぐには変わらないもの。


結婚当初は頑張っても、数年後に元通りでは意味ないですしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.