恋愛情報『男性の血液型別に「お金の使い方」の傾向を分析!』

2020年11月22日 17:45

男性の血液型別に「お金の使い方」の傾向を分析!

頭で考えるより先に直感で動いてしまうので、後先考えずにお金を使ってしまいがち。

まずは、何にどれくらい使うかを把握して、自分のお金の使い方をコントロールするといいでしょう。

簡単に人にお金を貸したり、保証人を引き受けたりしてしまわないように気をつければ大きな問題はありません。

■ O型男性は

……きっちり計算する損得勘定タイプ

O型男子の彼は、瞬時にお金の計算ができる頭の良さと、財産を築く才能に恵まれているタイプ。

ただし、自分の意見を理屈で押し通したり、損得で物事を見ることもあります。

ニコニコしながら頭の中ではソロバンを弾いているところがあるので、周囲からはケチだと思われることもあるようです。

しかし時には財布の紐をゆるめて、大盤振る舞いをするというおおらかな部分も。

情にもろく人のために大金を出すところもあるため、人から好かれる使い方ができます。


■ AB型男性は

……お金に興味がない浮世離れタイプ
AB型男性は、お金にあまり関心がない傾向にあります。

物質的なことよりも精神的なことを大切にする「ロマンチスト」と言えるでしょう。

会社や人間関係に適応するのが苦手で、なかなかお金が貯まりにくいことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.