恋愛情報『黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断』

2021年1月18日 17:45

黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断

自分のやり方で粘り強くものごとにじっくり取り組み、地道なことを毎日コツコツ続ける姿にホッコリしそう。

集団の中ではいつも気を遣っているあなたも、相手の前では自然とリラックスすることができるはず。

誠実な者同士なので、一度信頼関係が築かれると、そうそう揺らぐことはないでしょう。

■ D:「チーズケーキ」を選んだあなた

D:「チーズケーキ」を選んだあなた


【一緒にいると成長できる人】

あなたが明るくなれる男性は、まじめで責任感の塊のようなタイプ。

ややカタブツで浮ついたことが苦手そうな印象がありますが、相手の内に秘めた野心に触れると尊敬しできるはず。

向上心もくすぐられるようです。

ただ、ストイックな性格ゆえに要領が悪い部分を持っているかも。

相手は普段、人と少し距離を置きがちですが、優しく話を聞いてくれるあなたに対しては心を開いてくれるはず。

ムダなケンカをせず、お互いのことを理解しようと努力し合える大人の付き合いができそう。

■ 男女でなによりも大切なのは…

性格の合う合わないは、かなり奥が深いもの。

心理学的に見ると、出会いの段階では「どれだけ共通点があるか(類似性)」が、

ある程度親しくなってきたら「どれだけ補い合えるか(相補性)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.