恋愛情報『次はないな…男性が「つまらない」と感じるデートって?』

2021年2月10日 18:15

次はないな…男性が「つまらない」と感じるデートって?

せめて笑顔だけは忘れないようにしたいですね。

■ 3、「いまそれ必要?」と思う行動が多い

つまらないデートの特徴は?


「待ち合わせ早々『お金下ろしたいからコンビニ行っていい?』とか『家の電球切れたから買いに行きたい』など、自分本位な行動が多かったから。こっちも予定立てているわけだし、別の日にやってよって思いました」(27歳/通信)

交際後なら雑用に付き合ってもらうのもアリですが、初対面となると印象が悪いかも。

自分との時間をないがしろにされているような、複雑な気持ちになるかもしれませんね。

■ 4、知らない人の話が多すぎる

「最近友達と遊んだとか、職場の人が副業をはじめたとか、とにかく知らない人の話が多すぎた。『そうなんだ』と相槌は打つものの、内心『つまらなすぎる』と思ってしまいました」(33歳/商社)

自分では面白くても、他人はどう思うかわかりません。とくに会ったこともない人の話って、反応に困るものです。

初対面だからこそ、彼に質問をするなどして距離を縮めましょう。


■ 「ふたりで楽しむ」を第一に考えよう

決して男性も大それたことを望んでいるわけではないようです。

ただ初対面だからこそ、最低限の気遣いと場の空気を読むことが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.