恋愛情報『初デートでされると嬉しいスキンシップ4選』

2021年3月22日 11:16

初デートでされると嬉しいスキンシップ4選

“手をつないでいい?”と聞かれて、どう答えていいかも分かりません。付き合うと正確になっていないタイミングで周囲から誤解されるリスクもある。でも洋服とかのゴミをとってくれたりするのは、全然いいですよ」(Aさん・33歳男性/美容師)

手をつないでいいのは、付き合ってからです。

段階をしっかりと踏みましょう。

遊び慣れていると思われてしまう可能性もあり、あまりいい印象は抱かないはず。

告白をしっかりされてからの楽しみにしておきたいですね。

■ 笑顔は多い方が得

笑顔は多い方が得


「初デートでベタベタ触られると“慣れてるのかな”と思ってしまいます。だから笑顔くらいに留めてほしいですね。


笑顔な女の子は話しやすいので、初デートこそありがたみを感じるかも。ニコニコしている女の子は、単純に可愛いですよね」(Dさん・31歳男性/経営者)
笑顔はセーブしなくてOKです。

男性の警戒心をとくためにも、進んでニコッとしたいですね。

ただし、大声で笑ったり口を開けての笑顔は不潔に思われてしまうのでやめておきましょう。

マスク時代の今は、目元まで笑えるように練習しておきたいですね。

■ 裾を掴まれる

「洋服の裾をクイッとされるのに憧れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.