恋愛情報『まだ早い?男性がよく出す「今は結婚したくない」サイン4つ』

2021年3月20日 14:45

まだ早い?男性がよく出す「今は結婚したくない」サイン4つ

女性や家族に期待をさせてしまいますし、実家の両親と会わせてしまうと後戻りができないからです。

この場合は、なぜあなたを実家に連れていくことを避けるのか、彼と話し合ってみましょう。

その理由が判明すれば、彼の本音が聞けるかもしれませんよ。

■ 仕事が忙しいことを強調する

「当分の間は忙しい」「忙しい業務を任された」といったように、仕事が忙しいことをアピールしている場合も、結婚したくないサインといえます。

仕事が楽しくなってくると、ほかのことに力を回せなくなるケースは少なくありません。

まずは彼の仕事が成功するよう、結婚の話は小出しにしながら見守ってあげましょう。

仕事が軌道に乗れば、彼の気持ちが変わってくることは十分にありえます。

■ じっくりと様子を見ること

お互いの年齢や交際期間にも左右されますが、たいていの男性は「いつか結婚するだろう」と、結婚を現実視していないことが多いようです。
彼の様子や環境を見て、なおかつ付き合って1年以上なら、結婚について彼の考えを聞いたほうがいいかもしれませんね。

お互いが納得したうえで、結婚できるようにしてくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.