恋愛情報『まわりのせいにしてない?出会いのない女性がやりがちなこと』

2021年3月3日 07:50

まわりのせいにしてない?出会いのない女性がやりがちなこと

声をかけたり、連絡先を聞いたりしても、冷たくあしらわれそう……と思われないように、柔らかい雰囲気を纏っておくのが大切ですよ。

■ 出会いがほしい人同士で行動していない

「今の職場の人がみんな彼女か嫁がいるのは、何もしなかったら確実に誰とも付き合えない環境だから。その危機感があるから、みんな積極的に出会いの場に出かけるし、合コンや街コンでは協力しあったよ。ガツガツする人をバカにすることもなかった」(32歳・男性)

同じ「彼氏欲しい!」ステータスの友人と、一緒に行動すると彼氏ができやすくなるのでは?という意見も……。

確かに、彼氏持ちの友達の前で出会いがほしいと言いづらかったり、いいなと思う人がいても行動に出にくいこともありますね。

彼氏募集中の女子と一緒に行動するのも、意外に出会いに効きそうです。

■ 出会いは自分次第

自然に出会うの待ち、チヤホヤしてもらうの待ち、相手が押してくれるの待ち……では、出会いがあっても潰してしまっているかもしれません。

「出会いは自分次第」なので、時には自分からアクションしてみるのも悪くないのでは?

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.