恋愛情報『自然な流れで彼に「結婚を意識させる」には?』

2021年4月16日 08:45

自然な流れで彼に「結婚を意識させる」には?

と思ってもらえる。

これこそ「結婚」への第一歩です。

日々の生活のなかでは、結婚に焦りや不安を感じることもあるでしょう。

でも彼と一緒のときだけは、「この時間を楽しもう」と意識してみてくださいね。

■ 心地よさをおうちデートで提供

おうちデートは「妻になった相手」を想像してもらえるチャンス。

現代の男性は「結婚」にネガティブなイメージを持つ傾向があります。

でも彼はきっと、「優しい奥さんが欲しい」と思っているはず。

たとえば、「◯◯が無かったから買っておいたよ」と気が利く姿を見せたり、彼が家事をしているときは積極的に手伝ったり。


「ポイント」を溜めるつもりで、おうちデートに臨みましょう。

■ 意思表示を分かりやすく

結婚を意識するカップルにこそ気をつけてほしいのが、「わかってもらっている・わかっている気にならない」こと。

長く一緒にいても、相手の気持ちについて100%把握しているのは至難の業。「こう思ってるんでしょ」と決めつけたり、「そのくらいわかってよ」と言ったりするのはNG。

わかりやすくい意思表示を意識しましょう。

■ やんわりと結婚を意識させて恋愛を進めよう

「結婚して」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.