恋愛情報『彼が、自分の部屋で彼女にしてほしくないこと3つ』

2021年4月5日 22:15

彼が、自分の部屋で彼女にしてほしくないこと3つ

■ 勝手に冷蔵庫を開ける

「冷蔵庫をなにも言わずに開けたときにはちょっと引いた。
くつろぐのはいいけど、自分の家じゃないんだから、一声かけてよって。ちょっと遠慮してもよくないかな?」(28歳/広告代理店)

付き合っている仲だと、ついついリラックスして自分の家にいるかのように過ごしてしまいがちです。

しかし遠慮すべきところはきっちりと押さえておく必要がありそうです。

靴を脱ぎっぱなし、カバンを適当に置くなどの行動は、自分の家ではないので気を付けましょう。

とくに冷蔵庫は生活感が出るところなので、見られたくないと思っている男性も多いよう。

飲みものがあるか、食材があるか確認したいときには、勝手に開けずに彼に確認を取ることを忘れないようにしましょう。

■ 配置を変える、変えようとする

「自分なりに、こだわって家具とかいろいろ配置してるのに、『こっちのほうがよくない?変えようよ!』って言われたときは嫌だった。俺の部屋なんだけど……」(31歳/銀行員)
誰しも、自分の部屋はマイルールに従って配置がなされているはず。

部屋の配置やインテリアにこだわりを持つ男性も多いようなので、自分のものさしで配置を変えるのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.