恋愛情報『こんな彼女と暮らしたい…男性に聞いた「同棲したいと思う女性」の特徴3つ』

2022年12月21日 22:30

こんな彼女と暮らしたい…男性に聞いた「同棲したいと思う女性」の特徴3つ

いま付き合っている男性と同棲したいと思っても、相手も同じ気持ちじゃないと難しいですよね。

男性はどんなときに、「彼女と同棲したい」と思うのでしょうか。

今回は、男性たちに「同棲したいと思う彼女」の特徴について聞いてみました。

こんな彼女と暮らしたい…男性に聞いた「同棲したいと思う女性」の特徴3つ


■ ダラダラするのを許してくれる

「家でデートしてるのに、なにかしてないと怒り出す女の子っているでしょ。
そういう子とは同棲しても疲れそうって考えちゃいます。
せっかくの休日で家にいるんだからダラダラさせて欲しい。
そういう『なにもしない時間』も隣にいてほしい存在なら、同棲してもうまくやっていけそうだなって思う」(30歳男性/販売)

せっかく彼氏と一緒にいるのに、なにもしないのはもったいないと感じる人もいるでしょう。

しかし、同棲を始めるとそのような時間も増えてくるはず。


そんなときに一緒にいて心地よい相手かどうかは、同棲を決意するうえで重要なポイントとなるようです。

■ 自分のために料理をしてくれる

「僕が前に『ハンバーグ食べたいなー』って言ったのを彼女が覚えてて、お家デートのときに作ってくれたんです。
彼女は普段あまり料理とかしないんだけど、ぎこちないながらも『僕のために』作ってくれたってのが嬉しくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.