恋愛情報『この恋、どうすればいい?「店員さん」を好きになったときの距離の縮め方』

2021年5月20日 09:45

この恋、どうすればいい?「店員さん」を好きになったときの距離の縮め方

焦ってはいけません。時間がかかってもいいので、店員さんとの「適切な距離」をはかりながら、確実に関係を進展させていきましょう。

■ 3.会話の量を増やす

相手と仲良くなれそうな雰囲気になってきたら、少しずつ会話を増やしていきましょう。

たとえば、「あいにくの雨になっちゃいましたね~」という天気の話から始めて、「これおいしくて、つい買っちゃうんです(笑)」なんて、お店の商品の感想を言ってみるとか。

あなたに好感を抱いている店員さんなら、それに合わせて返事を返してくれるはず。もしかしたら、お店の耳寄りな情報を教えてくれたりするかも。

ただし、くれぐれも周りのお客さんや店員さんの迷惑にならないように注意してくださいね。

会計時なら、後ろにお客さんがいないとき、あるいはお店が混んでいないときがいいと思います。


もう少し突っ込んだ話をするなら、「○○さんは、ここら辺に住んでいるんですか?」と聞いてみるなど。

「私、この辺りで知り合いがいないので、もし良かったら仲良くしてください」というのもいいですね!

最終手段としては、自分の連絡先を店員さんに渡す手もあります。

■ じわじわ確実に仲良くなろう!

店員さんと仲良くなるには、それなりのコミュにケーション能力が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.