恋愛情報『初対面の男性に「また会いたい」と思ってもらうための4つのコツ』

2021年4月11日 07:45

初対面の男性に「また会いたい」と思ってもらうための4つのコツ

と言ってもあまりにも事務的な対応をされると相手も壁を感じるので、たくさん話そうという気持ちも出なくなるもの。

当たり障りのない話しかしなかったりいつまでも堅苦しい言い方で話されたりすると、会話だって盛り上がらないでしょう。

失礼がないようにするのはもちろん大事なことですが、多少は砕けた部分も見せたほうが男性も話しやすさを感じてくれますよ。

■ 最低限の礼儀は守る

最低限の礼儀は守る


初対面で礼儀がまったくなっていない女性には、それだけで悪い印象を持ってしまうもの。

あいさつができない、敬語が使えない、お礼の言葉を言わないといった状態では、「二度と会いたくない」と思われる可能性も高いです。

仕事の場合はもちろんですが、プライベートの飲み会などでの出会いのときでも、最低限の礼儀は守るべき。

ひとりの人間として自立できていないような女性を、恋愛対象として意識する男性は少ないでしょう。■ 「今度」という言葉をさりげなく言う

男性が「ちょっといいかも」と思うような女性がいても、初対面の場合にはなかなかお誘いの声をかけたりはできないもの。


誘いに応じてくれそうな気配が感じられないと、断られる不安のほうが大きくなってしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.