恋愛情報『男性が「助けてあげたい!」と感じる女性の特徴4選』

2021年4月7日 20:45

男性が「助けてあげたい!」と感じる女性の特徴4選

ここでのポイントは「明るく」という点。

同じように頑張っていても、文句を言ったり頑張っていることをアピールしすぎたりすると「してあげたい」にはつながりにくいもの。

「きゃー忙しいー」くらいにとどめておくとかわいい感じがして、男性もつい「手伝おうか?」と言いたくなるでしょう。

ポジティブな態度が男性を惹きつけるのかもしれませんね。

■ 感謝の言葉は素直に伝える

男性になにか手伝ってもらったときに、「そこまでしなくていいのに」と言っていませんか?

そんな「ツンとした態度」は封印してください。

やってくれたことには素直に感謝するのが大切です。

「ありがとう。助かった」と伝えてみてください。


人は厚意を上手に受け取ってもらえると、「次もしてあげよう」と思うものです。

また、毎回でなくともお礼としてなにかお返しするのも◎

お菓子や飲み物程度でも、日ごろの感謝の気持ちが伝わるはずですよ。■ お互いに助け合える関係

男性は好きな人に「してあげたい」と思うことが多い傾向にありますが、いつも「助けてばかり」だとやはり疲れてしまいます。

やはり人間関係は、持ちつ持たれつが大切。

そこで、男性が困っているときや忙しそうにしているときは、できる範囲で男性を助けてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.