恋愛情報『意外と見ている!男性に聞いた「本命」を選ぶ3つのポイント』

2021年4月14日 18:30

意外と見ている!男性に聞いた「本命」を選ぶ3つのポイント

出会いやデートの数は多いものの、なかなか本命彼女になれない。

そんな女性には、本命になる決め手が足りないのかもしれません。

ところで男性は、女性のどのようなところを見て「本命」を決めているのでしょうか?

男性のリアルな声を聞くと、3つの重要なポイントが浮かんできました。

意外と見ている!男性に聞いた「本命」を選ぶ3つのポイント


■ 会話中に相性をチェックしている

男性は何気ない会話でも、自分との相性をさりげなくチェックしているようです。

「自分が人見知りだし、会話がはずむかどうかはかなり重要」(34歳/技術職)

「笑うツボが一緒だったり無言の時間も居心地よかったりすると相性良いって思う」(32歳/SE)

一方、NGなのは、会話の途中で相手の話を自分の話題にすり替えたり、退屈そうにしたりすること。

「会話泥棒はする子は苦手。自分とのやりとりだけじゃなく友達との会話も見ますね」(34歳/広告代理店)

「話してる途中に相手がスマホを見てると、つまらないのかなって不安になります。彼女としてはないなって思っちゃいますね」(29歳/営業)

男性によっては、自分との会話だけでなく友達同士の会話もチェックしています。


波長が合っていて、もっとこの子と話したい!と思われたら、本命候補になれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.