恋愛情報『「もうやめたい…」不倫の恋を終わらせる方法』

2021年5月7日 11:00

「もうやめたい…」不倫の恋を終わらせる方法

■ 不倫していることを友達に話す

不倫をすることのスリルや背徳感に、楽しさを覚えてしまっている人には、思い切って誰かに不倫の事実を告白してしまう方法がおすすめです。

「不倫をしていた友人いわく、誰にも知られずに2人の愛を深め合うスリルにハマってしまうそう。

でも、結局は家族が優先でしんどかったみたい。不倫の事実を打ち明けられてびっくりしましたが、誰かに聞いてもらえたことで目が覚めたそう」(27歳女性/アイリスト)

不倫=秘密の恋というイメージがあるように、自分たちしかその事実を知らないというシチュエーションが、2人の恋を燃え上がらせてしまう傾向にあります。

背徳感がやみつきになってしまっているような人は、友人など身近な人にカミングアウトしてみるのも、不倫を卒業するために有効な方法。

長年、辛い思いをしているという人は、勇気を出して誰かに告白してみませんか?

■ 忙しくすることで相手と会う時間をなくす
相手と会う時間を作ってしまっている以上は、いつまでたっても不倫から抜け出せません。

「不倫中は、いつも自分の予定を入れず、カレからの連絡を待ってたんです。でも、あるとき、待ってる時間がもったいない!と思うようになり、新しい習いごとをはじめて自分の糧となる時間に変えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.