恋愛情報『恋人には向かないかも……。「いい人」止まりの男性とは』

2021年4月30日 20:30

恋人には向かないかも……。「いい人」止まりの男性とは

『前髪、切るのと伸ばすの、どっちがいいかな』と聞いたら『女子の美容のことはわからないし、雑誌見たり美容師さんに聞いたほうがいいよ』って!彼の意見が知りたいのに……話してても楽しくない」(24歳・女性)

優しいけど、リアクションが薄く、気持ちを外に出さない男性。

このタイプの男性は、恋人になれば多少は素を見せてくれると思いきやいつまでたってもよそよそしく、上っ面の態度しか見せてくれない場合もあります。

あまりにリアクションが薄い場合、それは性格が穏やかなのではなく「コミュニケーションが苦手」なのかもしれません。

■ 何をするにも受け身

「私の希望は聞いてくれるけど、自分では何もしない受け身な男性っていますよね。私の彼がそう。

友達は『優しくていいじゃん』と言うけど、連絡も、会うのも、なんなら手をつなぐのも、全部私から……。この人って、私のことは何とも思ってないのかな?と、辛くなる」(25歳・女性)

自分の希望を優先してくれる男性を、最初のうちは「優しいな」と思えても、あまりにも受け身すぎては気持ちまでわからなくなってくることも。

恋愛に不慣れな男性が「女性が何を喜ぶかわからないし、彼女の言うことを聞いておこう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.