恋愛情報『目指せ若見え女子!おすすめファッションやメイク術』

2021年4月25日 12:45

目指せ若見え女子!おすすめファッションやメイク術

若い頃は見た目年齢なんか考えたことすらなかったのに、歳を重ねると「少しでも若く見られたい!」と思うことが増えるもの。

素敵に歳を重ねていき、いつまでも若々しくありたいというのが女性の理想ですよね。

そこで今回は若く見えるファッションやメイクをご紹介します。

どうすれば見た目年齢が若くなるのか、セルフチェックもかねて参考にしてみてくださいね。

目指せ若見え女子!おすすめファッションやメイク術


■ ツヤ肌メイクがおすすめ!

「私の場合、マット肌にすると5歳は老けて見える。逆にハイライトでツヤを仕込むと、内側から発光したみたいできれい!昔は大人っぽく見せたかったのでマット派だったけれど、いまはもう断然ツヤ肌派ですね」(28歳/IT)

若見えするには、赤ちゃんのようなみずみずしいお肌が必須!

話題になっているツヤ肌メイクは、若見えに効果大なようです。

一方で、マットな肌は厚塗りでのっぺりした印象になりがち……。

上手にできれば大人っぽい印象になりますが、ファンデーションが小じわやほうれい線に入り込むと、余計老け見えの原因になってしまいます。


肌トラブルを隠すために塗り重ねたくなりますが、厚塗りを避けてできるだけ素肌感は残したいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.