恋愛情報『焦らないで!恋が進展しないときの対処法』

2021年5月29日 06:30

焦らないで!恋が進展しないときの対処法

長年友達どまり、彼から連絡がない、彼が忙しくてデートの約束すらできない……。

進展しない恋にはいろいろな理由がありますが、一番ダメなのは「焦って自爆してしまう」こと。

恋愛はなかなか思い通りにいかないもの。

焦らずに、今回ご紹介する方法を試してみてください。

焦らないで!恋が進展しないときの対処法


■ 自分磨きをする

「単純だけど、長年の女友達が急に痩せて、ショートにしたら、めちゃめちゃタイプのルックスになったんですよ。意識しちゃうし、扱いも変わっちゃいますよね。中身がいいのはもう知ってるし」(23歳・男性)

恋愛に限らない話ですが、原因が変わっていないのに良い結果を求めるのはムリがあります。

そして、彼との恋愛がずーっと進展しないのにはそれなりの理由があるもの。


このケースのように見た目を変えてもいいし、人間関係、趣味のほか、単純に、彼にLINEしている時間帯を変えるだけでも、変化が出るはず。

一見彼には関係ない、自分の何かを変えることで、彼との関係が急に動くこともありますよ。

■ 恋愛以外のことをする

「女性の好意はうれしいけど、恋愛のことだけ考えているわけではないし、『今は恋とか、それどころじゃないな』ってタイミングもあるから……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.