恋愛情報『交際3か月以内がカギを握る♡彼とラブラブでいる5つのコツ』

2021年5月3日 08:45

交際3か月以内がカギを握る♡彼とラブラブでいる5つのコツ

交際を始めて3か月は、カップルにとって一番盛り上がる時期でしょう。

一方で、関係がギクシャクし、すれ違いやマンネリが生まれやすい時期でもあります。

いつまでもラブラブなカップルは、この時期をどのように乗り切ってきたのでしょうか?

今回は、付き合いたてだからこそ実践したい長続きのコツを5つご紹介します。

交際3か月以内がカギを握る♡彼とラブラブでいる5つのコツ


■ 共有できる話題を作る

一緒に盛り上がれる話題や趣味を作りましょう。

これらがあるかないかは、2人の関係が長続きするかどうかに影響します。

もしも趣味や好みが違いすぎる場合は、食べ物やテレビ番組、近所の話題などでもOK。

日常の楽しみを共有すると、話題が増えるはずです。

■ 2人の間でルールを作る

最低限守るルールを作っておくと、ケンカの火種が生まれにくく、不安防止にもつながります。


「飲み会はOKだけど、異性がいるときは報告する」「お互いの仕事に口出ししない」など、約束事を決めておきましょう。

ただし、「毎日連絡する」「毎週会う」などのルールは、窮屈さにつながり、気持ちが離れてしまう原因になる可能性も。

ルールを作る場合は、お互いが譲歩できる内容を意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.