恋愛情報『この記事でほぼ網羅できる!好きな人とのLINEにまつわる悩みQ&A』

2021年7月12日 22:15

この記事でほぼ網羅できる!好きな人とのLINEにまつわる悩みQ&A

今回は「好きな人とのLINEにまつわる悩み」をQ&A方式で紹介していきます。

自分からLINEをするべきなのか待つべきか、初めてのメッセージはいつどのように送るべきか……など、基本的な悩みを6つ取り上げました。

好きな人とのLINEで悩んでいる人の力になれれば幸いです。

この記事でほぼ網羅できる!好きな人とのLINEにまつわる悩みQ&A


■ Q.LINEを交換したあと、自分からメッセージを送るべき?

A.「女性のほうが社交辞令でLINE交換するイメージがある。交換直後に一回、スタンプでもいいので何か送ってくれるとあとから連絡しやすいな」(25歳/男性)

LINE交換をしてから時間が経つほど送るのに口実が必要になりますが、交換直後なら「教えていただいたので送っちゃいました」という理由だけで送れますよね。

「LINEのやり取りをする仲」になるには、自分から動いたほうがスピーディです。

■ Q.初めてメッセージを送るタイミングは?

A.「LINEの交換後そのままスマホをカバンにしまわれると、『俺って脈なしなんだな』と思ってしまうかも。逆にすぐメッセージがきたら、めっちゃうれしいですもん」(24歳/男性)

初メッセージは、「ID交換したらすぐ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.