恋愛情報『この子と話すと楽しい!男性に好かれる「会話術」とは?』

2021年6月21日 17:45

この子と話すと楽しい!男性に好かれる「会話術」とは?

「男性との会話が盛り上がらない……。相手の話を一生懸命聞いているのに」と感じているあなたは、もしかしたら真面目に話そうと気負いすぎているかも。

今回は、男性に楽しいと思ってもらえる「会話術」をご紹介します。

「大切な話をしている」ときと、普段の「会話」を分けて考えてみて。

この子と話すと楽しい!男性に好かれる「会話術」とは?


■ 「聞いている」アピールをする

彼の話を真面目に聞くのはいいのですが、彼の話した内容について真剣に考えすぎるあまり、黙り込んでしまったり宙を見つめたりするのはNGです。

相槌を打ったり笑顔で頷いたりと「聞いているよ」という態度を大切にしてみてください。

極端な言い方をすれば、細かい内容は少しくらい忘れてしまっても平気です。

日常会話では内容の正しさや真剣さより、雰囲気や印象が重要なことも。

「理解する」よりも「相手の話したい欲を満たす」ほうに集中すると考えてみてはいかがでしょうか。

■ 「共感」をする

普段から、「いい」か「悪い」で判断するのがクセになっている人も多いかもしれません。

でも仮にあなたが、たわいもない話をするたびに「それはいいんじゃない」「それはよくない」と「評価」を下されたら、正直あまりいい気持ちはしないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.