恋愛情報『彼のサインに気づいて!男性が「彼女と結婚したいとき」にする言動』

2021年5月2日 18:30

彼のサインに気づいて!男性が「彼女と結婚したいとき」にする言動

恋愛も結婚も、せっかく芽生えたチャンスは逃したくないのが本音ですよね。

もし、意中の彼が結婚を意識しているのであれば、なにかしらのサインを出しているはず。

そこで今回は、男性が「彼女と結婚したいとき」にする言動をご紹介します。

彼のサインに気づいて!男性が「結婚したいとき」にする言動


■ 子どもの話題を出す

「友だち夫婦に子どもが生まれたので会いに行くと、友人はデレデレ。そんなに人生が変わるんだと思ったら、すごくワクワク。

当時付き合っていた妻に『自分の子どもがいるってどんな感じなんだろう?』って質問してしまいました」(32歳男性/美容師)

身近な人に子どもが生まれて、結婚を意識する男性も少なくありません。

子どもにまつわる話題が投げかけられたときは、結婚が近づいているサインだと捉えてよさそうです。

■ 今後のキャリアについて聞かれる

「僕が気になるのは、彼女が結婚後のキャリアについて。
結婚が彼女の人生においてマイナスに働くなら、無理に持ちかけたくない……。

家庭に入りたいタイプかどうかは、事前に確認したい」(30歳男性/公務員)

ここまで考えてもらえるのって、女性にとってはすごくうれしいことです。

しかし結婚したいからと言って、自分の本心にウソをつくのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.