恋愛情報『私に興味ないの?デート中にスマホを触ってしまう男性の心理』

2021年7月7日 07:00

私に興味ないの?デート中にスマホを触ってしまう男性の心理

というのを伝えてあげてみるのはいかがでしょう?

また、相手のいいところや、惹かれたところを話題にして、自信を持ってもらうのもいいかもしれません。

■ 緊張している気持ちを隠したい

緊張している気持ちを隠したい


デート中はカッコよくエスコートしたい。

そう思うために、本当は緊張している気持ちを悟られたくないと感じている場合もあります。

視線が定まらなかったり、会話に困ってしまったりするくらいなら、スマホをいじっていたいのかも。

男性が緊張しているのを感じたら、「自然体でOKだよ!」という思いをさり気なく伝えてみましょう。

また、目が合ったときはニッコリ笑顔を見せる、というのも効果的です。

■ 嬉しい気持ちを素直に表せない

「デートができたことが嬉しい!」気持ちを、どこで表現していいのかわからない場合もあります。そのためスマホをいじることで、平常心を保とうとしているのかも。


男性がスマホを触り始めたら、相手の男性が好きな話題、趣味、少し考えないと答えが出ない真面目な話などを振ってみてはいかがでしょうか?

自然に楽しめるデートが増えれば、スマホを触る時間も短くなっていくかもしれません。

■ 脈なしとは限らない!

デート中のスマホはやめてほしいけど「触らないで!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.