恋愛情報『彼が結婚を考えているかを見極める、3つの行動って?』

2021年5月6日 08:45

彼が結婚を考えているかを見極める、3つの行動って?

「彼と付き合って長いけど、自分との結婚をちょっとは考えてくれているのかな……?」と悩んでいる女性もいるでしょう。

もしお付き合いしている彼が、あなたとの結婚を考えている場合。「ある行動」をあなたに見せている可能性が高いです。

今回は「彼が結婚を考えているかを見極める、3つの行動」について紹介します。

彼が結婚を考えているかを見極める、3つの行動って?


■ ふたりで共有する口座をつくる

男性はおだやかな「ふたり」での生活を鮮明にイメージできたときに彼女との結婚をグッと意識できるようになるそうです。

結婚を意識するようになると共通の口座をつくったり、ライフスタイルや将来の話を共有できるようになったりすることがあるんだとか。

これは交際期間が長いから想像できるようになる、というものではないようです。

金銭の価値観や生活スタイルなどの相性が良いと、早い段階で男性は「結婚」を意識するのかもしれません。


■ 長く付き合っていても嫉妬や心配をする

男性は付き合いが長くなればなるほど、彼女に対して余計な嫉妬はしなくなっていく傾向にあるそうです。

しかし、結婚を考えている相手に対してはそうではないよう。

自分の奥さんになる相手ともなれば、心配したり嫉妬したりする機会も増える場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.