恋愛情報『定番なのに、要注意…?初デートで失敗しやすいプラン3選』

2021年5月13日 06:00

定番なのに、要注意…?初デートで失敗しやすいプラン3選

など、それなりの準備が必要。ノープランから、流れで買い物へ行くなんていうプランが一番失敗します。

お互いが自分の見たいものに集中するあまり「……これ、ひとりでもよかった?」なんて思ってしまうことも。

デートコースを決めるとき、女性からもある程度の希望を伝えて、ダラダラデートは回避しましょう。

■ 映画を観る

「初デートは無難に映画!……と思ったけど、彼女とは観たい映画が合わなくて、僕が合わせたんだけど、感想も話が合わなくて微妙だった。

映画の前のご飯のほうが盛り上がってた気もするんだけど、映画の時間が中途半端で、盛り上がってたご飯を急に切り上げることになったりとかもあって……。やっぱり映画は、友達とか気心知れた相手と行くほうが楽しいね」(26歳・男性)

映画はデートの鉄板かと思いきや、初デートにはイマイチという意見が多数ありました。

「そもそも観たいものが違う」「話さない時間が長いので、仲良くなれた気がしない」などが理由です。

時間が中途半端すぎてご飯などのプランに困るのもネック。映画デートは「相手を知る」ための初デートには不向きと言えます。

よほど趣味が合って、映画メインの一日でいいという場合以外は、パスしたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.