恋愛情報『どうしてダメなの?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由』

2021年6月12日 20:45

どうしてダメなの?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由

こんな場合は、連絡をまめに取りたい一心で相手の時間を奪っているのかもしれません。

仕事が終わるころになると用件のないLINEが来る、返事をするといつまでもやり取りが続くなど、あまりにも自分の時間に踏み込んでこられると、だんだんとうっとうしくなり、ついにはブロックされてしまう恐れもあります。

マメなやりとりは仲のいい証拠とも言えますが、相手の生活ペースがわからないのに、一方的にコミュニケーションを取ろうとするのは嫌われるリスクが高まりますよ。

■ 3.自分に結びつけて考えがち

関係がうまくいっているときでも、相手に距離を置かれたり、連絡が途絶えることは、実はそう珍しいことではありません。

仕事で忙しい時期や、同性の友達と遊んでいたい時期など、恋愛の優先順位が下がる時期は誰にでもあります。

片思いをしているときは「恋愛の優先順位が低い」なんて考えられないし、連絡がない理由も「私、何かした?」と自分に結びつけて考えてしまいがち。そのため、「悪いことしてたら言って」「怒ってるなら教えて」と彼を問い詰めたり、「仕事で忙しいと思うけど、気分転換したくなったら連絡して」と頼まれてもいないお節介をやいたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.