恋愛情報『気持ちが裏目に?男性が女性からもらって「重い…」と感じる贈り物』

2021年10月24日 14:45

気持ちが裏目に?男性が女性からもらって「重い…」と感じる贈り物

■ お揃いのもの・色違いのもの

こちらも独占欲というか、「あなたはわたしのもの」という雰囲気が出てしまうプレゼントです。

もらってうれしいなと思ってもらえそうなステーショナリー類や食器類でも、「私も色違いで買っちゃった」とか「よかったから同じの買っちゃった」なんて言われると男性に少しギョッとされてしまうかも。

女性同士だと色違いで買ったり、お揃いのコーデをしたりする人たちもいます。それと同じノリでやってしまうと、男性には引かれてしまう可能性もあるので要注意です。

■ 手作りのもの

手作りのもの


バレンタインは許容範囲だとして、なんでもない日の手作りのお菓子、手作りのマフラー、手作りの洋服などは、貰った男性側も「えっ?」と思ってしまう可能性が高いです。

気心が知れている仲だったり、付き合う寸前のふたりだったらまだ分かります。ですが手作りのプレゼントは、かなり難易度が高いもの。パティシエやアクセサリー作家など普段からプロとして物作りをしている人なら分かりますが、それでも少し重いと思われてしまうようです。

■ 相手が本当に喜びそうなものを…

プレゼントは、貰い手の気持ちも考えて選びたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.