恋愛情報『意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間』

2021年6月19日 07:30

意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間

しかもそれを共感だと思っているみたい。こっちが気をつかうから疲れます」(26歳男性/営業)

自己肯定感が低く劣等感がある女性ほど、つい他人と自分を比較してしまいがち。

この比較癖があると、優柔不断に見えたり、他人の個性を否定したり、マウントを取ったり……無意識に嫌がられる行動が増えやすいんです。

そして、自信がない状態で比較すると、さらに自分のダメな部分を意識してしまいます。

自分の良さではなく他人の良さに目を向けるため、いつまでも心が満たされない悪循環に陥るのです。

そのため、比較以外の方法で自信を補う工夫が大切と言えます。

■ 口が軽い

意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間


「友達の不倫の話とか聞いていて、口が軽い女性なんだと思いました。僕に話しているくらいだから、きっとたくさんの人に話していますよね。
ちょっと信用できないかな」(30歳男性/販売)
他人の秘密をペラペラ話す女性を見ると、自分も言われる気がして信用できなくなります。

秘密を共有したことにより、一見すると打ち解けた雰囲気が漂うかもしれません。

しかし、女性へ話す会話の内容にブレーキがかかり、心の距離感が生まれる大きな原因になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.