恋愛情報『あの子今何してるんだろう?男性が元カノを思い出す5つのきっかけ』

2021年6月12日 14:45

あの子今何してるんだろう?男性が元カノを思い出す5つのきっかけ

よくあるケースでは元カノと同じ香水の香りで、付き合っていた当時を思い出すことでしょう。

それ以外にも料理の香りや、ドライブ中の車内など、意外なところでも元カノと付き合っていた当時の思い出が浮かんでくることもあるよう。

情緒的な思い出ほど香りと結びつきやすく、また香りは言語化できない分、思い出したときのインパクトが強いらしいですよ……!

その分、いいことも悪いことも記憶に残りやすいから、「香りの思い出=いいもの」とは言い切れないようです。

■ 人伝いに噂を聞いたとき

男性は競争になると血が騒ぐ生き物のようです。

恋人に対しては、自分の評価以外に、周りの人から彼女がどんな風に評価されているのかも気にしてしまうみたい。

共通の知人がいる場合などは、直接ではなくても噂などで元カノの近況を聞くことも多いでしょう。

そんなときに、「仕事でめちゃくちゃ評価されている」「自分よりレベルの高そうな男からモテている」など、自分のことなど忘れてキラキラしている様子を耳にすると「なんで別れちゃったのかなあ」なんて、しんみりしてしまうこともあるのだとか。

■ 過去の恋愛に夢見がちな男性は多い

男性にとっての元カノは、一種のファンタジーのようなもので、ずっと記憶に残り続けているみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.