恋愛情報『モテたい!職場で愛される女性の共通点は?』

2021年6月13日 12:45

モテたい!職場で愛される女性の共通点は?

■ 聞き上手

聞き上手


自分の意見を述べることは大切ですが、女性の強い自己主張は、たとえ内容が正しくてもうるさく聞こえてしまうもの。

まずは聞き手に徹し、時折うなずきながら、じっくりと人の意見を聞くことを意識してみましょう。

そしてほかの意見も認めたうえで「たとえば、こういう考え方もあるのではないでしょうか?」と、ひとつの提案として自分の意見を投げかけてみてください。

その際、断定的な言い方をせず、控えめな表現を使うことができれば、なおOK。

強く主張するよりも説得力が増し、男性には「冷静に自分の意見を言える女性」とインプットされるのです。

■ 悪口を言わない

職場という狭い社会では、たった一言が、数倍になって返ってくることがあります。

とくに、仕事の不満、上司の悪口、同僚の噂話、この3つはどのようなシチュエーションであっても絶対に言わないこと。そこを徹底していくと「あの人の口からネガティブな言葉を聞いたことがない。
誰に対しても公平で、人の悪口は言わない人」と高く評価されるようになります。

■ 日頃の振る舞いが大切

「これじゃ職場は緊張しっぱなしで気が抜けないじゃない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.