恋愛情報『ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ』

2021年8月1日 18:45

ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ

■ 彼の前では自然体でいること

長続きするカップルには、ある共通のポイントがあります。

それは、好きな人の前では素でいるということ。

たとえば、付き合い始めはお互いに意識しているので、緊張して言いたいことが言えないこともあるでしょう。

しかし付き合いが長くなってくれば、お互いの理解が高まり、何でも相手に打ち明けられるようになってくると思います。

異性として相手に気を遣うことは大事ですが、パートナーとしての信頼も築けて、初めて恋人としての存在感が高まります。

そのうえで、お互いが自然体で付き合うことは避けられないポイントです。

気兼ねなく素顔を晒せる相手というのは、肉親を含めてもそうそういるものではありません。

彼の存在に感謝しながら、お互いが自然体でいることの大切さを意識しましょう。


■ お互いの時間を大切にする

お互いの時間を大切にする
相手と長い時間一緒にいると、どんなに好きな人が相手でも、次第に気持ちが落ち着いてきます。

そうしたとき、彼との距離感をどう保つかは大事なポイントです。

たとえば、付き合い始めに女性がやってしまいがちなのが、彼への依存症になってしまうこと。

確かに彼と話したり、遊んだりしてお互いの気持ちを共有する時間を持つことは大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.