恋愛情報『意外とやりがち?男性が「既読スルーしたくなる」LINE4つ』

2021年7月30日 18:15

意外とやりがち?男性が「既読スルーしたくなる」LINE4つ

すでに付き合っている恋人に向けてのメッセージならともかく、付き合う前の段階で、「自分通信」のようなどうでもいいメッセージばかり送られては迷惑に感じる場合も。

結果として既読スルーすることになり、長く続けば未読スルー、最終的にはブロックされる可能性もあります。

自己完結の報告は、TwitterやInstagramなど、別のツールで行うようにしましょう。

■ スタンプが多すぎるから

女性はシュール系のスタンプなどを使い、スタンプだけで会話することを楽しめる人も多いようです。

しかし男性からは、スタンプばかり送られても困る、何を言いたいのか分からない、という意見が挙がりました。

スタンプだけで会話するのは、そういったやり取りが許されるレベルで仲のいい相手だけにしておきましょう。

男性は女性より、簡潔で要点が分かりやすい文章を好む傾向にあるようです。

■ 送る文章が長すぎる、もしくは短すぎる

一回で伝えたいことをすべて詰め込もうとすると、送る文章が長文になってしまいます。スマホの画面の半分近くを占める長文は、なんだか読むのがめんどくさくなってしまいますし、返信もひとつずつ丁寧に回答しなくては、と思わせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.