恋愛情報『一目惚れの恋を成就させるには?試したいアプローチ3選』

2021年7月28日 06:30

一目惚れの恋を成就させるには?試したいアプローチ3選

照れくさいからといって、会社の名刺に電話番号を書いて渡すのはタブーです。

意図が分かりにくくなるし、「この番号は会社の携帯?かけて大丈夫なの?」と思われがち。

自筆で名前と携帯、LINE IDなどを書いて渡しましょう。

「連絡もらえたら嬉しいです」のような、なひと言を書き添えるのも忘れずに。

「字がきれいな女性は好印象」という人も多いから、できるだけキレイな文字で書くようにしましょう。

■ 助けてあげる

一目惚れした人に話しかけたい一心で、本当は知っているのに道を聞いたりするテクニックもありますが、

バレたら「ナンパ目的で人の親切心を利用するな」と思われてしまうことも。

逆に自然なアクションを偽装しすぎると、失敗しても恥ずかしくない代わりに好意が伝わりにくくなるデメリットもあります。

声をかけるなら、彼を助けてあげる行動のほうがよいでしょう。


電車でよく見る男性が、同じ駅で降りて地図をじっと見ていたところを道案内してあげたことがきっかけでデートにこぎ着けたという例もあります。

また、ラーメン屋さんのカウンターで隣り合った男性が割り箸に手が届かなかったので渡してあげたら、箸袋にLINE IDを書いて渡されたというケースも!

「あ、ステキ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.