恋愛情報『男性がひそかに「彼女に甘えたい」と思っている瞬間4選』

2021年6月26日 20:00

男性がひそかに「彼女に甘えたい」と思っている瞬間4選

男性はプライドの高い人が多いもの。ほかの男性の前では弱みを見せられないことが多いので、甘えるなら女性に甘えたい、という潜在的なニーズを持っているのです。

このときは愚痴を聞いてあげたり、自信を復活させるために「〇〇くんは、これだけのことをやってこれたじゃない!」とフォローしてあげたりするのがあなたの役目でしょう。

話を聞きつつ支えつつ、彼氏を癒やしてあげましょう。

■ あなたに強く感心しているとき

意外かもしれませんが、あなたに強く感心しているとき、彼氏は甘えたいモードに入っている場合があります。

自分より勇敢で強い存在を目のあたりにし、それが手の届きそうな距離にいるときが顕著なんだとか。ちょっとMっぽい部分が出ているのかもしれません。

男性は「男だから」という理由で、いつでも彼女を引っ張っていくことを求められるのを、嫌がる人もいます。


たまにはあなたが引っ張る役となり、彼氏に「ついて行きたい!」と思わせてみましょう。■ デート中、眠気と戦っているとき

デート中に眠気と戦っているときも、彼氏はあなたに甘えたいと思っています。

デート中に寝てしまうのはあなたに悪いな、という気持ちがはたらき、「許してね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.