恋愛情報『失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法とは?』

2021年6月29日 14:45

失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法とは?

失恋するのって、とてもつらいもの。すぐ立ち直れる人もいるでしょうが、どちらかと言うと引きずってしまう人のほうが多いかもしれません。

でも考え方によっては失恋は、自分を成長させるチャンス。いまよりもっとイイ女になれるよう努力に励むと、いっそう素敵な人間になれるはずですよ。

いま回は「失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法」を紹介します。

失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法とは?


■ できなかったことをやる

失恋後にありがちなのが、いままで一緒にいた時間や彼を思っていた時間が空き、一人の時間が増えて色々思い悩んでしまうこと。

そうするとまた考え込んでしまうので、その時間をなにか違うことに充てるようにしましょう。

オススメとしては、前の状況だったらしたくてもできなかったことをすることです。

たとえばショッピング、彼とは趣味の合わなかった映画や漫画をみる、ゲームをする、男友達と飲みに行く、仕事に打ち込むなど。

一人になったことでできるようになったことが増えれば日々も充実していき、失恋のつらさもだんだん消えていくはずです。

■ しっかり立ち直る

失恋すると「どうしてフラれたんだろう」「なんで別れることになったんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.