恋愛情報『人付き合いが苦手でも大丈夫!職場で好かれるためのポイント4つ』

2021年7月9日 12:45

人付き合いが苦手でも大丈夫!職場で好かれるためのポイント4つ

職場で減点対象になりがちなのが、時間にルーズなことです。

とくに、オフィスではほんの少しの遅れでも「だらしない」「いい加減」と思われてしまいがち。

遅刻しないことはもちろんですが、書類などの締切もキッチリ守りましょう。

時間を守っているだけで、話したことのない人からも「きちんとした子」という印象を持たれ、イメージの底上げになるはずです。

■ 直接お礼を伝えられる

お礼をちゃんと言える人はやっぱり好印象を持たれるようです。

それも、なにかしてもらったら、間髪入れずに「ありがとう!」と素直に嬉しさを出せる人は、より好感度が高いみたい。

なにかしてあげたほうも「やってよかった」「嬉しい」と感じるでしょう。

そんな喜びはあなたに対する好意に結びつきやすいみたいです。


もしかすると、「ありがとう」のかわりに「すみません」と言いがちな人もいるかもしれません。

「すみません」は謙虚に見えるけど、相手をちょっとがっかりさせているようです。お礼のつもりで「すみません」という人は、今すぐ「ありがとう」にシフトしてくださいね。

■ 好意を見せてくれる

好かれたいなら先に好意を見せるほうがスムーズでしょう。

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