恋愛情報『男性が「女心がわからない」と思う瞬間3つ』

2021年10月3日 10:45

男性が「女心がわからない」と思う瞬間3つ

そういう場合は、無理に買い物に付き合わせない判断をすることも大切ですよ。

■ 「ただ愚痴を聞いてほしい」と言われたとき

「女の子って『ただ愚痴を聞いてほしいい』ってよくいうじゃないですか。なんで聞くだけでいいですかね?解決したら?って思うんですけど違うのかな~。最近いい感じの女の子にそれ言われて、困惑してしまいました」(28歳男性/エンジニア)

ただただ愚痴を聞いてほしい……なんていうことは、女性からするとよくあること。

ですが、男性からすると、なんで解決しようとしないんだろう?と疑問に感じるケースが多いようです。

そんな女心を男性にわかってもらうには「あなたに聞いてもらうと落ち着くんだ」「聞いてもらうと気持ちが整理できるから」などと、解決への第一歩と思わせるセリフを織り交ぜるのがおすすです。

■ 怒っているのに「怒ってない」と言う

「付き合ったばかりの彼女と先日ケンカして、『怒ってる?』って俺が聞いたら、どう見てもめちゃくちゃ怒ってるのに『怒ってない』って言うんですよ。これは、本当に一生かかっても理解できない女心かもしれないです……」(23歳男性/建築会社)

恋人や好きな男性とケンカした際、本当は怒っているのに「怒ってない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.