恋愛情報『男性に聞いた!デート中にドキッとする女性の仕草』

2021年8月12日 08:45

男性に聞いた!デート中にドキッとする女性の仕草

帰りに手をつないだら元カノが『○○くんの手もあったかいし眠たい』って立ったまま目をつむったんです。眠そうなのも、赤くなったほっぺも可愛くて、つい頭を撫でてしまいました」(28歳男性/営業)

自分の前で無防備になる女性を可愛く感じる男性って多いです。

自分の前で眠そうにしてみせるなど気を許した様子や、普段は見られない目を閉じた顔などが男性をドキドキさせることも。

「長い瞬きは『キスしていいってことかな?』とそわそわする」なんて声もありました。

■ 手を繋いだときに笑う

「僕の彼女は、はっきり言って美人。デートしていると周囲の男がチラ見するんです。心配になって手を繋ぐと、彼女が僕の顔を見てすっごく嬉しそうに笑うんですよ。

『何ニコニコしてるの?』って聞くと『え、してた?』って、嬉しい顔に気づいてないのも可愛い」(32歳男性/販売)

「自分のことを受け入れてほしい」と考える男性は多いです。


手を繋ぐなどのスキンシップの際に、嬉しそうな様子は男性からみると「超可愛い!」と感じるそう。

自然にこぼれた笑顔に自分で気づいていない、そんな様子も「心からの嬉しさ」を感じられるので、男性を嬉しい気分にさせるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.