恋愛情報『雰囲気ぶち壊し!男性をがっかりさせる何気ないひと言』

2021年8月2日 17:45

雰囲気ぶち壊し!男性をがっかりさせる何気ないひと言

という発言は、気になっている男性に限らず、友達すら離れてしまう言動かもしれません。

■ 「〇〇してもらってた」

「友達が彼氏に〇〇してもらってた」という言葉のなかには、自分もそうしてほしいという願いが込められていると捉える人が多いでしょう。

「〇〇してあげた」と同じくらい、男性が嫌がる発言です。

口に出して無くても、無言の圧力だったりやんわり断っても何度も同じことを言われると、頑固でわがままだと思われてしまうかもしれません。

ほかにも、自分では直接言わず、友達などを使って周りから男性に圧力をかける女性も、男性は敏感に察知していますよ!

■ 取ってつけたような褒め言葉

褒められて嬉しくない男性は少ないでしょう。

しかし、同じことを何回も言われたり、薄っぺらい褒め言葉をもらったりすると、バカにされているような気分になる人もいます。

たとえば、「〇〇君は手の指が長いから!」「手の指が長いからそんな事ができるんだね!」など、繰り返し言われると、もしかして手の指が長いから俺のこと気になってるだけ?と思ってしまいます。気になる彼を褒めるときは、他にもいい所があるという含みを持たせた「〇〇も~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.