恋愛情報『彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイント3選』

2021年7月18日 14:45

彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイント3選

でも今彼は同じ会社の後輩で、デートや食事代は全て割り勘……。

つい元カレとのお金の使い方を比較しちゃう私がいます」(25歳/飲料品メーカー)

つい比較してしまうのが、お金の問題。

女性としては太っ腹な男性に惹かれちゃうところもありますよね。

でも割り勘の場合、彼との付き合いが平等であると思えばどうでしょう?

お互いがフェアな関係でいられるからこそ、居心地の良さを見い出だせる場合もありますよ。

将来を考える相手ならなおさらかも。

■ 友達との遊びへの口出し

「元カレは友達が多い人で、男女関係なく付き合うタイプの人でした。だから私も、男友達と飲みに行ったりしてもなにも言われてなくて楽だったんです。

でも今カレは逆!友達も数人で、女友達なんてゼロ。だから私の交友関係にも厳しくて、男友達との飲み会なんて完全にアウト!こういうところで元カレとつい比べて、昔は楽だったのになって感じちゃいますね」(28歳/営業)
彼女が男友達と付き合うことをどう思うかは、彼のタイプによって考え方が全然違うものですよね。

彼女側としては、交友関係に口出しされると、窮屈に感じてしまうことも……。

でも、男友達との付き合いを良く思わない彼の深層心理には、彼女のことを大切に思い心配する愛情が隠れていることを忘れてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.