恋愛情報『ダメじゃないんだ!男性がじつは初デートでされたら嬉しいこと5つ』

2021年7月29日 21:45

ダメじゃないんだ!男性がじつは初デートでされたら嬉しいこと5つ

と言いがちですよね。

でも、男性に聞いてみると、「『なんでもいい』って言わないでほしい」「好みがわからないから、言ってくれたほうがうれしい」と、遠慮は不要という意見ばかりだったのです。

もちろん、彼のおごりという前提で、高級ディナーをつぎつぎ要求するのはNG。

ご飯なら「お肉が食べたい」「さっぱり系がいいな」など、自分の好みをある程度伝えると、男性も選びやすくなるようです。

「○○くんはどう?」と付け足すことができれば完璧!

遠慮するのではなく、意思表示と思いやりを意識してみませんか?

■ 自分の話をしてくれる

「好きな子のちいさいときの話とか聞きたい」「学生時代のこととか話してみたい」と、男性陣はあなたの過去に興味津々。

恋愛マニュアルでは、自分のことよりも相手のことを聞くように指南しているものもありますが、「新聞記者みたいに聞かれても、会話にならない」というご意見も……。

食事に行ったときに、好きな食べものにまつわるエピソードを話したり、親子連れを見て家族との思い出を話したりすると、彼もあなたのことをもっともっと知りたくなるはずです。■ おそろいのものを一緒に買う

男性に聞くと、「ペアのものを買うなんて、高校生カップルじゃあるまいし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.