恋愛情報『ケンカしたらどうするの?長続きするカップルが決めた独自ルール』

2021年7月25日 18:45

ケンカしたらどうするの?長続きするカップルが決めた独自ルール

長続きするカップルの共通点として、独自のルールを持っていることが挙げられます。

それは、いつまでも仲良くいるために必要なものです。

実際に長続きしているカップルは、どんなルールを持っているのでしょうか?

ケンカしたらどうするの?長続きするカップルが決めた独自ルール


■ ケンカ後は、しばらく会わない

「ケンカしたら1週間連絡を取らずに、お互いに反省する期間を設けることにしています。

ケンカした直後は相手に腹が立つばっかりだけど、冷却期間を置くことで自分の悪かったところが見えてきて、次会ったときに素直に謝ることができます」(23歳/公務員)

ケンカをすると、どうしても冷静な気持ちになれないこともあるでしょう。

そのため、すぐに仲直りしようとせず、しばらく連絡を取らないカップルもいるようです。

冷却期間中に自分の行動を振り返ってみて、反省する時間を持つことで素直になれるみたい。

長続きするカップルは、自分の悪いところをきちんと認めるよう努力しているのです。

■ 愛の言葉とキスを忘れない

「会ったときは必ず『好き』って伝える。キスをする。これが私たちのルール。

気持ちや愛情は、ちゃんと言葉と態度で示さないと、相手に伝わらないと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.