恋愛情報『【体験談】二度と会いたくないわ…男性がデートでドン引きした瞬間』

2021年11月2日 10:45

【体験談】二度と会いたくないわ…男性がデートでドン引きした瞬間

男性にデートへ誘われて行ってみると、自慢話ばかりされてドン引きしたなんて経験ありませんか?

これとは逆に男性も女性とのデートでドン引きした経験を持っているのだとか。

そこで今回は、男性に「デートでドン引きした瞬間」を聞いてみました。

【体験談】二度と会いたくないわ…男性がデートでドン引きした瞬間


■ 箸の使い方が汚い

「箸の使い方汚い人はちょっと無理ですね。箸の持ち方もそうなんですけど、寄せ箸とか差し箸とか探り箸とかされるとちょっと食欲をなくします」(31歳男性/広報)

箸のマナーとして嫌い箸というものがあります。

これはマナー違反の箸の使い方を総称してそう呼ぶそうです。

寄せ箸は箸を使っておかずの器を手元に引き寄せる使い方。

差し箸は箸で人を指す行為、探り箸は箸で料理の中身を探る行為……。

このほかにもたくさんの嫌い箸と言われるマナー違反な使い方があるのでチェックしてみるといいでしょう。


■ 財布を出さない

「ずいぶん前に女性をデートに誘ってドン引きしてしまったことがありますね。会計のときに全く財布を出そうとしなかったんですよね。

もちろん、デートに誘ったのは自分なんでおごる気ではあったんですけど、おごってもらって当たり前という姿がちょっと無理でした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.