恋愛情報『好きだから…男性が本命女性についてしまう4つのウソ』

2021年8月5日 07:45

好きだから…男性が本命女性についてしまう4つのウソ

好きな相手には「1番かっこいい自分」を見てほしいもの。

だからこそ、過去の汚点を隠したりと、いまの自分を高く評価してもらえるような「嘘」をついてしまうことも……。

そこで今回は、男性が本命女性についてしまうウソを4つご紹介します。

好きだから…男性が本命女性についてしまう4つのウソ


■ 1.元カノと別れた理由

過去に付き合った恋人との話は美談にしがちです。

たとえば、「本当は、別れたくなかったんだけど、あのときは別れるしかなかったんだよね……」なんて言っていても、実際のところ、フラれたりほかに好きな人ができただけだったりすることも。

こういった嘘をつく理由は「別れを惜しまれるほど魅力的な男」として見せたいから。

別れた原因が自分の落ち度にあると、思われたくないという心理です。

こんな嘘自体は、大した問題ではありませんが、また、同じような失敗を繰り返さないとも限らないので、美談が多すぎるようなら要注意かもしれません。


■ 2.過去の恋愛

過去に付き合った人数が、ある程度多いほうが、男としての価値が高いと考える男性も多いもの。

もちろん、自分に自信があり大切にしているものに誇りをもっていれば、そういうことはないのですが、そうでない場合は付き合った人数を偽ることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.