恋愛情報『美人じゃなくても大丈夫!男性にモテる会話術♡』

2021年8月17日 19:30

美人じゃなくても大丈夫!男性にモテる会話術♡

それ程美人というわけではないのに男性からモテる女性っていますよね。

彼氏が途切れなかったり、いつも男性に囲まれていたり……。

今回は、美人じゃなくても男性にモテる会話術をご紹介します!

美人じゃなくても大丈夫!男性にモテる会話術♡


■ 自分の話ばかりしない

「会話をしていて『私は〇〇って思った』といった伝え方をしてくる女性がいるんですけど、反応に困るんですよね。

『なるほどね』としか返せないことも結構あって会話が盛り上がりにくい」(25歳男性/営業)

基本的に「私は~」という会話の仕方は男性側が困ってしまうようです。

たとえば「どこ行きたい?」と聞かれたときに「私は~」と答えるのではなく「天気がいいからお散歩する?」といったように答えるといいかもしれません。

■ 相づちのバリエーションが豊富

「話をしていてしっかりと相づちをしてくれる女性っていうのは会話をしていて楽しいですよね。

『それで?それで?』とか『それ楽しそう!』とか『それは知らなかった』とか。話を聞いてくれてるっていう実感がありますね」(27歳男性/企画)

相づちをしっかりするというのも大切ですが、バリエーションが豊富であるというのも重要な要素のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.